« 貯まった楽天スーパーポイントの使い方 | トップページ | 自分のためとか言いながら »

2015年11月12日 (木)

自分のためにできること

さてさてしばらくブログを放置しておりました。

最近燃え尽き症候群にかかっていたのです。

今日は一人語りですので、お時間のある方だけ見てくださいcoldsweats01

ここしばらく、ブログを読むほうに専念していました。

ブログを書き始めたのは、旦那さんの転職がきっかけでした。
派遣会社の正社員で派遣先で毎日遅くまで頑張っていたのが実を結び、
派遣先にで正社員にならないかというお誘いを受けたのです。

しかし、その転職先は一部上場企業で働く人も有名大学出身の人が多数在籍していて
きちんとした試験と役員面接もされるということで
学歴コンプレックスの旦那さんは受かるかどうかわからない、
下手すると派遣先だけではなく、派遣元でも裏切り行為とみなされクビになるかも
と、戦々恐々としていたのです。

私は共働きだし、今までの貯蓄もあるし、今までもがんばって働いていたのだから
ダメだったらダメで休めばいいよ、と思っていたのですが、
旦那さんはプレッシャーでがちがちに固まっていました。

だったら、旦那さんが安心できるよう、収入少ない私でも、ちょっとでも副業で稼いで
お得な情報仕入れて節約していこうとおもい、始めたうちのひとつがブログなのです。

ほかにもコツコツお得情報を仕入れポイントサイトでポイントをためてきたわけです。
貯まると嬉しくて、旦那さんにも報告するじゃないですか。
「たまったポイントで何買う?○○でも買っちゃう?」って。。。

でも、その時「それぐらい給料で買えるでしょ」と冷たく言い放たれたのです。
(この時無事に転職決定してましたsweat02
もぅ、もぅ、なんて言ったらいいかわからないぐらいの衝撃でした。
ただただ、茫然。。。

頼まれていないけれど、あなたのためにやってきたのに。。。

しばらくはポイント活動をやめブログ読む専門でした。

でも、なんか楽しくない。
ポイント集めはあんなに楽しくて夢中になれたのに。

そこで気持ちを切り替えることにしました。

旦那さんのためじゃなく、自分のために活動しようと。
いつも節約節約という意識で動いたけれど、
○○がほしいから、これを手に入れるためにはいくらポイントを貯めよう!
という意識に変えればいいんだ!ということに気づいたのです。

ですので、これからは自分のために楽しい活動記録として
ブログを続けれたらと思っていますので、よろしくお願いしますhappy01

« 貯まった楽天スーパーポイントの使い方 | トップページ | 自分のためとか言いながら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2136325/61820059

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のためにできること:

« 貯まった楽天スーパーポイントの使い方 | トップページ | 自分のためとか言いながら »