« グルプレでウナギ☆ | トップページ | 週末のお出かけ♪ »

2015年7月29日 (水)

夏だ!祭りだ!浴衣着よう!

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?

通勤帰宅時以外クーラーの恩恵にあずかっていて、それほど暑さに苦しむことなく来れているのですが、
今月末の電気代の請求代に今からガクブルしているぴるくるでございます。

さて、夏と言ったら祭りですよね。
根っからの祭り好きなので、お囃子が聞こえると自然とテンションが上がります。
娘も5歳になるので、ちょっとかわいい浴衣を着せて一緒にお祭りに出ております。

残念ながら娘は浴衣より動きやすい甚平派みたいなので、だましだまし浴衣を着せております。

去年は浴衣着られたのは2回だけだったのですが、今年は既に3回着ております。
浴衣3枚、帯3枚(数え方これであってるのかな?)持っているので一通り着た感じですね。

個人としては珍しいのでしょうか?ママ友さんにはちょっとびっくりされます。
でも、浴衣ってちゃんと手入れしていれば、世代変わっても着れるものなので大事に着ています。
そして、できれば娘にも私の浴衣を引き継ぎたいと思っていますcatface

皆さんもぜひ浴衣着てお祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

↓↓↓ただ今下記のモニターに募集中↓↓↓
(着物じゃなくて浴衣だから駄目かもしれないけれど)

着物のシワ伸ばしや、着たあとの風通しの際に活躍!着物ハンガー・モニター募集!

イカス*キモノセレクト<着物や帯の風通しに>組立て式着物ハンガー

今日も明日もいい日になりますように☆

 

ママの生活必需品|ハピタス

« グルプレでウナギ☆ | トップページ | 週末のお出かけ♪ »

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2136325/60939048

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!祭りだ!浴衣着よう!:

« グルプレでウナギ☆ | トップページ | 週末のお出かけ♪ »