« 残念な旦那さん | トップページ | いろいろ追いつけない »

2015年6月12日 (金)

ジメジメ対策始めました

梅雨っていやですね
ジメジメしてやる気はなくなるし
お出かけはいけなくなるし(←基本自転車行動)

6月病なるものもあるらしいですよ?
皆さん知っていました??
旦那さんはその傾向高いみたいでちょっと心配です

そんな中私は頑張りましたsign03

洗濯機&お風呂&扇風機のお掃除sign03

カビ臭いのが気になる今日この頃
重い腰を上げ頑張りましたよ

前日のお風呂の残り湯で扇風機を娘とともに
きゃーきたなーいhappy02、とはしゃぎながらゴシゴシ掃除

次にお風呂を入れ、ゆっくり使った後に、
洗濯槽の掃除&風呂釜の掃除
洗濯機に残り湯入れて、酸素系漂白剤500gいれ回す

その間にお風呂に残ったお湯にこれまた酸素系漂白剤を
ジャバの代わりに入れ、追い炊き

あとは寝る前にお風呂のお湯を抜き、
洗濯機をもう一度5分ぐらい回し放置して就寝

翌朝すすぎのためおふろに水を入れ、追い炊きをして排水
洗濯機は浮いているゴミを取り除き排水
そのあと残ったごみをきれいにふき取れば

お掃除完了shine

いやぁ、出勤前によく頑張った自分!
普段から掃除しておけばなんてことないのでしょうがねぇsweat02

次は除湿器の掃除でも頑張りますか

今日も明日もいい日になりますように☆

 

ママの生活必需品|ハピタス

« 残念な旦那さん | トップページ | いろいろ追いつけない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2136325/60355458

この記事へのトラックバック一覧です: ジメジメ対策始めました:

« 残念な旦那さん | トップページ | いろいろ追いつけない »