« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月23日 (火)

いろいろ追いつけない

最近ぞくぞくと家に何かが届きます。
それは節約サイト回りでお得にGETした品々なのですが、
本当に続々と届くもんだから、紹介したいのはやまやまなのに、
記事が追いつけない。。。

(日中働いているので、不在票がたまっているとうへぇsadとなります。
商品が届くのはうれしいのですがね。
本気で宅配BOX設置しようか検討中)

毎日仕事してても暇だからブログぐらい週3回は書けるだろうと思っていたけれど
ネットサーフィンして、ポイントサイトはしごしてたら、
ブログ書く時間があっという間にとられていってしまいましたwobbly

いつもお世話になっているみなさん、本当によく毎日更新できるなぁ、と
感心しきりでございますshine

何とかブログ書くことを習慣づけたい今日この頃
ちょっと時間の使い方、考えます。

一人会議の習慣もつけていきたいので、焦らずマイペースに
自分なりのやり方見つけていこうと思います。

今日も明日もいい日になりますように☆

 

ママの生活必需品|ハピタス

2015年6月12日 (金)

ジメジメ対策始めました

梅雨っていやですね
ジメジメしてやる気はなくなるし
お出かけはいけなくなるし(←基本自転車行動)

6月病なるものもあるらしいですよ?
皆さん知っていました??
旦那さんはその傾向高いみたいでちょっと心配です

そんな中私は頑張りましたsign03

洗濯機&お風呂&扇風機のお掃除sign03

カビ臭いのが気になる今日この頃
重い腰を上げ頑張りましたよ

前日のお風呂の残り湯で扇風機を娘とともに
きゃーきたなーいhappy02、とはしゃぎながらゴシゴシ掃除

次にお風呂を入れ、ゆっくり使った後に、
洗濯槽の掃除&風呂釜の掃除
洗濯機に残り湯入れて、酸素系漂白剤500gいれ回す

その間にお風呂に残ったお湯にこれまた酸素系漂白剤を
ジャバの代わりに入れ、追い炊き

あとは寝る前にお風呂のお湯を抜き、
洗濯機をもう一度5分ぐらい回し放置して就寝

翌朝すすぎのためおふろに水を入れ、追い炊きをして排水
洗濯機は浮いているゴミを取り除き排水
そのあと残ったごみをきれいにふき取れば

お掃除完了shine

いやぁ、出勤前によく頑張った自分!
普段から掃除しておけばなんてことないのでしょうがねぇsweat02

次は除湿器の掃除でも頑張りますか

今日も明日もいい日になりますように☆

 

ママの生活必需品|ハピタス

2015年6月11日 (木)

残念な旦那さん

先日あすみんさんのところでGETしたお得情報
アンケートに答えてシリアルばっちりGETした後、
会社の近くにファミマがあるという旦那さんに任せたのです。

昨日「どうだった?」ときいたところ
「あ、忘れてた」

え~~~?!wobbly

いつもあなたのためにお得情報収集して頑張っているのに
そのあなたが、ダメにしちゃうって~~~crying

謝ってくれたけど、なんかちょっとだけむなしくなっちゃいました。

ふるさと納税も詐欺なんじゃ、と疑ってかかる旦那さん。
できれば同じベクトルでお得情報を共有したいと思っているのだけれど、
それには説得できる説明と実績をつくっていかないといけないんだなと
痛感いたしました。

皆さんのパートナーへの共有はどうやっていますか?
アドバイスがあればぜひ教えてくださいね!

今日も明日もいい日になりますように☆

 

ママの生活必需品|ハピタス

2015年6月10日 (水)

何度でも何度でも!

前回の記事の続きを書こうと思っていると

どんどん時間だけがたっていって更新すること自体さぼっていました。

でも、今度のブログはマイペースに続けていこうと思っているので、前回の続きが書けまいが、

気にせず次の話題で記事書いていこうと思います!

自己満足のブログですみません。

ただ、とりあえず結果だけご報告すると、pontaポイント無事着きました!

とりあえず3000Pt追加してお試し活動続けております。

さて、お試しでいろいろ節約にはなっているのですが、この節約をどう家計簿につけていけばいいのかが、目下の悩みどころ。

ポイントとはいえ、もとは覆面調査や、100%還元で現金の支払いがあるわけで。

それをどう家計簿に表記すればいいのか諸先輩方、教えてください!(切実)

今日のお得情報GET!

先着25000名にグランドキリン グラン ジ アロマ 350ml

はな花ゆうさんあすみんさんありがとうございます!

GETしましたらブログでUPしたいと思います!

今日も明日もいい日になりますように☆

 

ママの生活必需品|ハピタス

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »